DSC_0822.jpg

Hi.

Welcome to my blog. I document my adventures in travel, Animals, and Yoga. Hope you have a nice stay!

ようこそ!

 

タリンから目的地パルヌ Parnu

タリンから目的地パルヌ Parnu

エストニア首都タリンからバスで2時間、パヌルに到着しました。、目的はフライハイヨガのトレーニング。パヌルはエストニアのリゾート地でハイシーズンにはフィンランドからたくさんの観光客が来るそうです。

さてさて今回はパヌルにあるアクティブスパというホテルが併設している場所でトレーニングをさせてもらいました、ここのスパが凄い!バルト3国はスパ文化が栄えていて、色々なサウナがたくさんあります。私は随分お風呂にはいれてない(シャワーばっかり)なのでトレーニング期間中はサウナに入れて幸せ〜。サウナはスチーム、塩サウナ、ハーブサウナ、サウナの中でウィスクマッサージ(オーク楢と呼ばれる落葉樹)葉っぱを使ってバシバシと体を叩くのです、痛い!痛い!これは肌の弱い私は無理でした(笑)マッサージの技術も高い気がしました。そして、ご飯も私の好み。サーモン、カレイ、海が近いので魚料理が美味しかったです。

肝心のトレーニングも無事に終えました。色々な国の人と会うと今までの固定観念を一個づつ落としていきます、自分の常識が正しいとは思えないことがたくさん起こるわけです、あ〜腹が立つこともあるんですよ、でもそれに反応して怒る自分に気がついて“なんではらかくかね?” あ〜ね、受け入れきれん自分ね、なんで受け入れきれんの?自分も同じもの持ってるもんね・・とか紐解く作業(自分を一歩下がって客観視)をしてます。以外と苦しい作業でして、思いグセ(心)は変わりたくないんですね、元の慣れ親しんだ自分の考え方が居心地いいのでそれ以外のものは拒絶しますもんね。心とは複雑ですね😆なんだかんだで、毎回良い出会いに恵まれて嬉しいばっかりです、また来年エストニアにこれるように頑張ります!

IMG_6452.JPG
アンダルシアン、マラガをぶらっと Malaga

アンダルシアン、マラガをぶらっと Malaga

エストニア タリン散策 Estonia Tallinn

エストニア タリン散策 Estonia Tallinn