DSC_0822.jpg

Hi.

Welcome to my blog. I document my adventures in travel, Animals, and Yoga. Hope you have a nice stay!

ようこそ!

 

猫のこと、動物 about cats and animals

猫のこと、動物 about cats and animals

約12年前に姉が対馬から子猫を連れて帰ってきました、茶白のオス猫チッちゃん。神経質で優しい猫でした。犬は飼ったことがあったけど、チッちゃんが初めての猫でした。チッちゃんは2年前に天国に逝ってしまいましたが、チッちゃんのお陰で猫の虜になってしまいました、家族全員(笑)それ以来うちの家にはたくさんの猫ちゃんがいます。実家には兄妹で保護したミー、プー。この兄妹猫ちゃん、生まれた時から一緒なのでいつもひっついています。姉の家には三本足のミケ柄ミケちゃんとキジ猫ぺっちゃん。ミケちゃんは初めて会った時は、右前肢が半分切断された状態でした、ぎゃあああ・・野良猫でしたが触らせてくれるので姉と獣医さんに直行しました、あんな大怪我をしているのに生きているだけでもびっくりしました。姉も私も後先考えずにとにかくどうかしてあげたかったのを覚えてます。結局、右の肩甲骨から右前足をとる手術をしました、時間はかかったけど今では普通の猫と同じ、元気に姉の家で生活してます。そして、うちには3ニャン、キーちゃん、チビちゃん、デンくん。皆んな元野良猫出身、それぞれ個性があり、それぞれのストーリーと歴史があるんですよ〜。今度1匹づつ紹介しようと思います🤗 (写真はミケちゃん)

ちょっと真面目な話。私のお友達に何十年も猫の保護活動をしている人がいます、可能であれば捕獲をし去勢避妊もし、里親を探す活動をされています。猫が好きだけでは出来ることではありません。お金も、時間も、エネルギもいっぱい使います。ですが、動物と人間が共存できるように一生懸命活動されています。皆さん、年間日本で殺処分されている犬猫の数を知ってますか?約20万頭です。保健所に連れていかれた大部分の犬猫は3日〜1週間以内に殺処分されます。これはどうにかせんといかんですよね!みなさん、お金を払って動物を飼うのはやめましょう。需要があるので供給があります。保護センターや地域で犬猫保護活動されてる組織から里親として動物を引き取ることもできますよ。まず、現状を知ってください。そこから選択ができます。ドイツは犬猫の殺処分が0です、殺処分所なんかありません。捨てられた犬猫は動物シェルターで保護されるます、そしてなんと90%が新し飼い主の家に行くんですよ。残りの動物も動物シェルターで生涯を終えるそうです。ここまで日本もなりたいですよね、いや、ならないといけないと思います。ここまでたどり着くにはどうしたらいいか?を本当に考えないといけないと思います。何回も言いますが、まず現状を知ってください、それから外の良いお手本を知り、一人一人が犬猫(動物)の意識を変えていく。知ると色々な選択ができます。動物の保護活動をされている方々、本当にありがとうございます。

最後に私の好きなガンジーの言葉

国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。

The greatest of a nation and it's moral progress can be judged by the way it'a animals are treated.

読んでくれてありがとうございます🙏

IMG_0309.JPG
ヨガトレーニングの意味 

ヨガトレーニングの意味 

タイ、コタオの思い出 Thailand, Koh Tao

タイ、コタオの思い出 Thailand, Koh Tao